2012年1月13日金曜日

願望実現のポイント Part.1

E=mc²

これは、アインシュタインが発表した質量とエネルギーに関する関係式です。
Eは「エネルギー」、mは「物質の質量」、cは「光速度」を表しています。

この式を正確に理解するためには、量子物理学のお勉強が必要になりますが、
ものすごーーーく簡単に言ってしまうと、「質量はエネルギーに等しい」つまり
「すべての物質はエネルギーである」ということらしいです。

すべての物質・・・石ころ、土、草、木、ヒト、動物、モノだけではなく、海、光、風、
電波、磁力、そして人間の思考や感情までも、エネルギーを持っているという
ことが解明されつつあります。

あなたの考えや感じることがエネルギーを持っているとしたら・・・
あなたが強く強く願うことには、
願った分だけ多くのエネルギーが注入されていることになります。

物質=エネルギーなら、逆もまた然り。
エネルギー=物質、つまり、あなたの願いが物質化・・・具現化するという訳です。

この考え方は、「引き寄せの法則」などと呼ばれ、
願望を叶えるための秘訣としてたくさんの本が書かれています。

願い事を紙に書いたり、毎日寝る前に願い事を唱えたりしたら願望が叶った!
そんな話を聞いたことはないでしょうか。

願うだけで叶うなら、そんな簡単なことはないですよね。
ところが、実際に叶う人と、なかなか叶わない人がいるようです。
その差は何でしょう・・・

私は、何度か「それ無理でしょ」と言われるような願い事を叶えています。
なので、「願い事が叶う」ということは、経験上知っています。
うまく行かなかった時もあるので、どういう時に失敗するのかも知っています。

願い事を叶えるためのポイントはいくつかありますが、一番大事なこと・・・
それは、その願い事が、あなたにとって真の願い事であるか?ということです。

真の願い事であればあるほど、願望実現は早まります。


ALBA FLOSでは、願望実現のためのカウンセリングをしていますが、
まず最初に、あなたの願い事が「真の願い事」であるかというチェックをします。


たとえば、「お金持ちになりたい」という願いを持っている男性がいるとします。

なぜお金持ちになりたいのか?ということを探っていくと
「お金を持っていると女性にモテる」という考えを持っていることがわかったとします。
モテたいからお金が欲しかったんですね。

より正直な願い事としては、「女性にモテたい」ということになります。
さらに、なぜ「女性にモテたい」と思っているのか?と探っていくと、
もっと正直な願い事が見えくることがあります。

そうやって、願い事にかけられているベールをはずしていき、
あなたの心が求めている、真の願い事を見つけていきます。

最初に思っていた願い事と、真の願い事が違っていた、ということは
よくあります。

もちろん、お願いしてただ待っているだけでは、
なかなか物事は進みません。

けれど
真の願い事に対しては、より素直に、よりリアルに実現したいと思えるように
なるため、具体的に行動が変わったり、最適なアイデアが見つかったり、
ということが起こりやすくなります。
結果的に、実現の可能性が高まる・・・というわけです♪


願望実現のポイントとしては、他にもあります。


願望実現へのアプローチやカウンセリングに興味を持たれたかたは、
ALBA FLOSのサイトをご覧くださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。